【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『ヒロアカ』420話 感想 戦星のバルジのアストロ(無名のヒーロー)【僕のヒーローアカデミア】

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

作者:堀越耕平 漫画『僕のヒーローアカデミア』420話「相澤くんから」 感想考察(本編内容引用)

 

 

ヒーロー

前回ワープゲートに黒と白が混ざっていたのは黒霧としてだけでなく白雲朧としての意識もあったためでした。

 

エリちゃん(壊理)は個性『巻き戻し』を蓄積させた角を折りデクの治療に使うようイレイザー・ヘッド相澤消太へ託しデクの腕を修復。

本当に奇跡のような個性ですよね。

傷など残ったままで完全には治らないがまだ戦えます。

 

 

雄英高校A組だけでなく他のヒーローも参戦。

上鳴電気がアホ状態になっていますが戦えるのでしょうか。

峰田は左目負傷。

八百万百は太ももがすばらしい。

 

 

自分と到着した仲間と配信視聴者の勇気を1つにして『勇気一刀流秘奥義!勇気爆発バーンブレイブ~!ビッグバーンアルティメットファイナルゴッドユニバースブレイク!』でAFOを倒すのかも。個性を融合するパターンもありますね。

 

 

いよいよラスボス戦も終わりに近づいてきた感じがしますが死柄木弔(志村転弧)はOFAを継承するのか。

エリちゃんが雄英高校に入学した際はデクが教師になって導くのもいいですね。

 

 

 

今回登場した無名のヒーローは作者の過去作である『戦星のバルジ』の主人公・アストロ(バルジ王子)かもしれませんね。新連載『願いのアストロ』に合わせた可能性も?

『逢魔ヶ刻動物園』からだけではなく『戦星のバルジ』からもゲスト出演には驚きました。

 

 

 

次回2024年4月22日発売の週刊少年ジャンプ21号は休載。421話は2024年4月30日発売の週刊少年ジャンプ22・23合併号に掲載。

 

 

 

 

 

 

前回 419話

anigenavi.com

 

次回 421話

anigenavi.com