【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アニメ『ガールズバンドクライ』2話 感想 心のトゲがバンド名『トゲナシトゲアリ』の由来になるのか

TVアニメ『ガールズバンドクライ』2話「夜行性の生き物3匹」感想考察

 

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の喜多ちゃんに続きぼっちちゃん要素も追加された井芹仁菜。

ぼっちちゃんとは違い毒親がいて、学校のクラスメイトからいじめられていたのが悲しい。というかぼっちちゃんは環境がかなり恵まれていますよね。

心に刺さったトゲの部分が表に現れるときに身体からトゲみたいなものが放出されている感じのようです。

このトゲが由来となってバンド名が『トゲナシトゲアリ』に決定するのかも。

 

 

中指から小指に変わるエピソードも描写されたのでバンド『トゲナシトゲアリ』ではOP通り小指を立てていくのでしょう。

 

 

牛丼屋吉野家にて笑顔で「ありがとうございました!」と言って両手中指をキメられた店員さん2人は後のバンドメンバーだったのに気がつきませんでした。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』同様3話でバンドメンバーが全員決まるパターンです。

 

 

 

バンドスコア アニメ「ガールズバンドクライ」

バンドスコア アニメ「ガールズバンドクライ」

  • 作者:-
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon
棘アリ【初回限定盤】(Blu-Ray付)

棘アリ【初回限定盤】(Blu-Ray付)

Amazon
棘アリ【通常盤】

棘アリ【通常盤】

Amazon