【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

呪術廻戦257話ネタバレ感想考察 虎杖悠仁と宿儺は叔父と甥であり親子 口や目、腕が多い理由も判明

 

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

作者:芥見下々 漫画『呪術廻戦』257話 ネタバレ感想考察(本編内容引用)

「人外魔境新宿決戦㉙」

 

 

虎杖と宿儺の関係が判明

1000年前の平安時代に双子として産まれる予定であった両面宿儺ですが、恐らく飢饉によって母(愚母)は飢えていたとされ、自分は飢える前に母の腹の中で双子の片割れ(兄か弟か姉か妹か)を食べました。

呪術廻戦の双子は「同一人物」という見方をされ、宿儺は禪院姉妹のように呪術師としては不完全な状態で生まれていた可能性がありました。

その後、母の腹から生まれなかった宿儺の双子の片割れ(兄か弟か姉か妹か)の魂は巡り巡って虎杖悠仁の父である虎杖仁へと生まれ変わり、羂索(虎杖香織)と番い虎杖悠仁が誕生。(宿儺が転生しない理由は指に魂が宿り呪物となったからと思われます)

つまり、魂の点でだけで宿儺から見れば虎杖悠仁は甥虎杖悠仁から見れば宿儺は叔父になります。

 

 

今の状況的を叔父と甥の関係に変換すると

虎杖悠仁「伏黒恵を返してよ宿儺叔父さん!」

宿儺叔父さん「やだよ~」

になります。

 

 

 

呪術廻戦の双子は「同一人物」という見方をされているので、宿儺=虎杖仁と捉えれば宿儺は虎杖悠仁の父、つまり親子でもあります。

 

今の状況的を父と子の関係に変換すると

虎杖悠仁「伏黒恵を返してよ宿儺パパ!」

宿儺叔父さん「やだよ~」

になります。

 

 

何にせよ宿儺は虎杖悠仁の先祖というわけです。

ついでに作品名『呪術廻戦』の意味は呪術を廻る戦いであると同時に、今回の転生要素も含まれているのでは。タイトル回収?

 

 

宿儺は双子の片割れを食べたことによって目と口と腕が常人の2倍になったと思われます。

宿儺から虎杖悠仁の出生の秘密を聞いた裏梅は、虎杖悠仁は宿儺と同等の潜在能力を秘めていると考えています。

1話の時点で宿儺が虎杖悠仁の意識を完全に支配できなかったのは双子の片割れの魂を持った虎杖仁の息子だからでしょう。

anigenavi.com

 

 

 

羂索

羂索の性別は不明ですが、もし男性だったのだとすれば宿儺の片割れを見つけたので女性の身体を乗っ取り子作りしたことになります。

元々女性でも気持ち悪いですかね。

 

 

 

王に並ぶ

『黒閃』を運任せではなく狙って発動させる虎杖悠仁。

 

 

 

虎杖悠仁の中には術式が2つ存在。

①呪胎九相図の4番~9番を取り込んだことで刻まれた『赤血操術』

②黒閃を経た覚醒状態により引き出された、両面宿儺の受肉体として刻まれていた『御廚子』

12話で五条悟が「そのうち君の体には宿儺の術式が刻まれる」と言ったとおりになりました。

 

虎杖が御廚子を使用した場合はさみと切り取り線があるのは現代版だからと思われますが、魂と肉体を切り取るという風にも解釈することができ、伏黒恵の肉体から宿儺の魂を切り取るか伏黒恵の魂だけを切り取る可能性があります。

伏黒恵の魂を切り取った場合は、五条悟と夏油傑と誰かを使用して作った呪骸に魂を入れるとか…。そんなことが可能なのかは分かりませんが。

 

 

 

宿儺の『炎(フーガ)』は双子の片割れに刻まれていた術式の可能性がありますね。

渋谷事変では虎杖の肉体を乗っ取っていたから使えたのでしょう。

また、日車の処刑人の剣が刺さって死んだのは双子の片割れの術式と思われます。

 

 

そして、来訪瑞獣 四番「竜」を発動した猪野琢真。

これは迎撃されてしまいますが隙かさず黒閃を浴びせる虎杖。

宿儺は虎杖が運ではなく狙って黒閃を発動していることを理解し、自身に並ぶことが脳裏によぎりました。

 

 

 

王を超える

宿儺は打撃と斬撃を混ぜた術を浴びせ、さらには顔の半分側を削ぎますがそんなものはものとはせず黒閃を当て続けて宿儺の顔半分にダメージを与える虎杖。

それに対して激昂し「小僧ぉっ!!」と叫ぶ宿儺の眼の前を猪野が投げた七海の呪具が通過し心臓へと当たり、動きが止まった宿儺の背中へ虎杖が『黒閃』を叩き込みました。

 

 

 

五条悟を超え、呪いの王宿儺に並び超えた虎杖悠仁。

虎杖のことを「百折不撓」と評価しながらもつまらない、飽きたなどと言っていましたが、これまでの相手の中で一番感情を爆発させた宿儺。

甥からの攻撃に苦しむ宿儺叔父さんは次回どうなってしまうのでしょう。

秤金次と裏梅の戦いも残っていますし、五条悟+夏油傑+誰かの呪骸も登場していないのでこのまま次回で虎杖が勝利するとは思えません。

宿儺が最終形態になり、虎杖も目、口が2つ、手が4本になり宿儺を倒すのでしょう。

 

 

 

 

 

前回 256話

anigenavi.com

 

次回 258話

anigenavi.com

 

 

 

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon