【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『呪術廻戦』256話 感想 狙って黒閃を出せる虎杖 五条悟を抜く

 

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

作者:芥見下々 漫画『呪術廻戦』256話「人外魔境新宿決戦㉘」 感想考察(本編内容引用)

 

黒閃

黒閃は呪力と打撃の誤差が0.000001秒以内だと発生する空間の歪み。今回五条先生が発動条件はそれだけでなく気温や湿度も関係していると明かしました。

現状黒閃を狙って出せる術師は存在しません。あの五条悟でさえ「運次第」と言い狙って発動することは不可能。

 

 

 

心を奪われた呪いの王

宿儺は今回4度目の黒閃で反転術式の出力を取り戻しつつあります。

ラルゥの『心身掌握(ハートキャッチ)』は一度掴んだ相手なら肉体だけでなく『こっちを向いて(キューティーハニー)』で心も鷲掴み可能。裸のオカマから目が離せない(心を奪われた)呪いの王宿儺。ドッキン ドッキン ドッキンと胸が高鳴りハート目になっているのが最高ですね。まるで恋をしているようで。

 

『呪術廻戦』を題材にした薄い本の導入で『心身掌握(ハートキャッチ)』が使う作家が増えそう。ラルゥ×宿儺どうでしょうか。

 

 

 

覚醒

もしかすると宿儺でさえ狙って黒閃を狙って出すことは不可能かもしれませんが、その宿儺に虎杖悠仁が黒閃を放ちました。

 

 

冒頭の通り虎杖にも抜かされたゴジョセンですが、弟子が師匠を超えたのであの世で喜んでいるのかも。

黒閃を狙って出せるのが宿儺の様に思わせて実は覚醒した虎杖なのでしょう。恐らく狙って黒閃を出せる虎杖悠仁は『黒閃』による潜在能力の解放。黒い火花が散る中覚醒。

 

 

 

2024年発売の次号20号は休載。2024年4月22日発売の週刊少年ジャンプ21号に257話掲載予定。

 

 

 

前回 255話

anigenavi.com

 

次回 257話

anigenavi.com

 

 

 

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon