【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

呪術廻戦 263話ネタバレ速報 茈が宿儺に直撃 乙骨憂太死亡直後に出現した人物は

作者:芥見下々 漫画『呪術廻戦』263話 ネタバレ確定速報の最新情報を紹介します。

 

 

 

漫画『呪術廻戦』263話の本誌掲載日はいつ?

作者:芥見下々による漫画『呪術廻戦』263話は2024年7月16日発売の週刊少年ジャンプ33号に掲載予定

少年ジャンプ+・ゼブラックでの電子版配信日は 7/15(月)0時になります。

 

 

 

262話の感想記事はこちら

anigenavi.com

 

 

 

【目次】

 

 

263話考察展開予想

乙骨が無制限の虚式茈で自爆を選んだ理由

262話では、「コピーした術式を2つ同時に使えるとは宿儺が思っていない」と考えた乙骨が術式順転「蒼」を発動。

引き寄せられたのは狗巻棘の生得術式『呪言』「動くな」という呪言が記録されたボイスレコーダー。

コピーではなく本家の呪言が発動したことに驚く宿儺。

 

そして、師五条悟の奥義・虚式「茈」を乙骨憂太が発動。

 

 

宿儺の読み通り、乙骨は謎の多い羂索の術式が終了して五条悟の肉体を維持できなくなり死ぬことも想定して戦いに臨んだとすれば、次に乙骨憂太が取る手段は「五条悟のように虚式茈で自爆し宿儺を巻き込む」です。

 

対宿儺戦で五条悟は『無制限の虚式』と呼んでいた自爆型の虚式『茈』を発動しました。
制限がないので術を使った五条悟自身も巻き込まれてしまいましたが、今回の乙骨は羂索の術式が終了し死ぬことも想定し自分の身を滅ぼす程の威力を誇る自爆型の虚式『茈』に宿儺を倒すことをかけたはずです。

かつての師と同じ手段で宿儺に大ダメージを与えようとする乙骨憂太。

 

 

乙骨が無制限の虚式茈で自爆を選んだ理由②

乙骨が自爆型茈を選んだ理由は通常の茈より威力が高いからですが、今回の回想で五条悟が乙骨に対して「呪力雑」と言ったのも理由になります。

 

呪力が雑と五条悟の肉体を使った術の練度の証拠がラストの茈を発動した時です。

蒼と赫の輪が衝突していますが、五条悟が発動した場合は輪がさらに深く交わっているため高威力。
しかし、乙骨は呪力が雑で無下限呪術の練度不足により輪が少し衝突したくらいになっているので五条悟の茈より威力が不足。だから通常版より強力な威力を発揮する自爆型茈を選びました。

呪力が雑なため乙骨の自爆型茈と五条悟の通常型茈は同じくらいの威力は同じくらいと思われます。

 

無事に虚式『茈』を発動できれば大ダメージを与え、反転術式で自身を傷を治癒し次なる一手を加えることができますが、茈が不発であれば宿儺が有利になってしまいます。

五条悟ほど練度は高くありませんが蒼と赫の輪が衝突しているので茈不発の可能性は低いでしょう。

 

 

茈では宿儺を倒せず

263話では、乙骨渾身の自爆型茈を受けたが宿儺は倒れず。

 

茈で領域無量空処は崩壊し、乙骨は自爆で受けた傷を反転術式で治療しますが、宿儺が反撃し乙骨憂太は死亡。

乙骨はよく頑張りました。

 

 

虎杖悠仁が領域展開『伏魔御廚子』を行使。

また、虎杖悠仁は宿儺の指を食べたことで御廚子も強力になり、解だけでなく捌や世界を断つ斬撃、竈(カミノ)を使用できるようになるのかもしれません。

今度こそ伏黒の魂を宿儺から引きはがせるかも。

 

そして伏黒恵はあの影響であれが…。

 

 

 

263話ネタバレ速報

結界が決壊(さむいギャグ)

 

自爆型茈を食らっても倒れない宿儺は領域展開直後の術式使用困難の状態にありますが、乙骨が模倣(コピー)した『羂索の身体を乗っ取る術式』も領域展開により焼き切れ5分を待たずして運用が止まりました。

虎杖悠仁と東堂葵のために無量空処の結界の破片を維持する乙骨。

 

乙骨に気を取られた東堂葵へ黒閃を浴びせる宿儺。

 

不義遊戯改(ブギウギ)との連携で宿儺に攻撃を当てる虎杖悠仁は宿儺と伏黒恵の魂の境界に御廚子の「解」を当て魂を引き裂きます。

「お゛え゛ぇっ」と宿儺の指を口から吐きましたがすぐさま飲み込み復帰。

 

 

 

東堂葵が不義遊戯改で召喚したのは天使来栖華

最大出力の『邪去侮の梯子(やこぶのはしご)』を宿儺に当てました。

 

模倣(コピー)術式の強みは「模倣した術式の模倣元に対して意識が薄れること」で「同じ手札(カード)を手元に2つ揃えておけること」です。

262話-2で本家狗巻棘の呪言が出てくることを宿儺が想定していなかったのがその証拠。

 

 

 

263話感想記事

anigenavi.com

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

 

 

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

呪術廻戦 戦華双乱|オンラインコード版

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon