【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 1121話 ネタバレ展開予想 エメトが麦わらの一味10人の仲間【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1121話 ネタバレ展開予想の最新情報を紹介します。(本編内容引用)

 

今回は1121話の展開予想考察

※1119話までのネタバレがあります。

 

 

 

漫画『ワンピース』(ONE PIECE)1121話の本誌掲載日はいつ?

作者:尾田栄一郎による漫画『ワンピース』(ONE PIECE)1121話は、2024年7月22日発売の週刊少年ジャンプ34号に掲載予定。

発売日は予想ですので確定次第更新します

 

 

 

1120話の感想記事はこちら

 

 

 

【目次】

 

 

1121話考察展開予想

エメトが五老星を撃破し麦わらの一味をエッグヘッドから脱出させる

1119話ではウォーキュリー聖の牙を破壊した鉄の巨人エメト。

『天空の城ラピュタ』に登場するロボット兵や『風の谷のナウシカ』に登場する巨神兵のようにビームを射出し五老星を撃破するのかもしれません。

anigenavi.com

 

 

リリスがベガパンクやサテライト(シャカやアトラス)の意志を受け継ぎDの一族になる

1119話でのアトラスの言動と行動から、1120話ではアトラスがサターン聖、ウォーキュリー聖、ピーター聖、ナス寿郎聖を引き付け、麦わらの一味が無事にエッグヘッドから脱出できるように囮役になると思われます。

 

 

リリィ女王の例や白ひげの話にあったように、巨大な王国の思想やDの意志(ジョイボーイの思想や意志)を受け継いだ者がDの一族になり名前にDが加わるのだとすれば、クローバー博士らオハラの考古学者と交流し彼らの遺した資料や旅をして得たポーネグリフ等で知識を得て巨大な王国の思想やDの意志、クローバー博士らオハラの考古学者の意志を受け継いだベガパンクもDの一族。

そして、ベガパンクの意志を受け継いだリリスもDの一族です。

また、正シャカ、想エジソン、知ピタゴラスの意志も受け継いでいます。アトラスが死亡すればアトラスの意志も継承。

anigenavi.com

 

 

ちなみにベガパンクの配信を聴き、その意志を受け継いだ者(ルフィに協力して世界政府を打倒しようするものなど)もDの一族になるのでDの一族が大量発生するかもしれません。

Dの一族が大量発生しイムや五老星、天竜人、世界政府の人間が焦ったり激怒したりするのでしょう。

 

 

鉄の巨人エメトが麦わらの一味10人目の仲間

ボニーがくまやベガパンクを復活させるためリリスやアトラスと共にバルジモアなどに行くとすれば、ボニーは麦わらの一味10人目の仲間にはなりません。

ボニーもニカに変身できるため、ルフィだけでなくボニーもエルバフで太陽信仰の信仰対象になりエルバフに滞在する可能性もありますが、エルバフより科学力が高いバルジモアの方がくまやベガパンクを復活できる可能性が高いので麦わらの一味とは別行動になると思います。

 

また、ルフィの老化を解消するボニーがいると、ルフィ対シャンクスやルフィ対黒ひげ等の戦いでルフィが無双し面白くなくなる可能性があるのでボニーはここでは仲間にならず、世界政府との決戦(約束の日)でボニーは麦わらの一団に入るのでしょう。くまやベガパンクも復活しているとうれしいですね。

anigenavi.com

 

 

 

そして、麦わらの一味10人目の仲間になるのは鉄の巨人エメト。

かつてのジョイボーイと同じくニカの力を持ち麦わらの帽子を被っているルフィの味方になると思われます。

 

同じくニカの力を持つボニーを護る役目をルフィからエメトへ託される展開であれば麦わらの一味10人目の仲間にはなりませんが。

また、エメトは角が欠けたままなので自爆しても自動修復はできないと思われ、そのまま

フランキーやリリス、アトラスやバルモジアの科学者達に直してもらうのでしょう。

 

 

イムが動く

世界政府や天竜人が大陸を海に沈め、これからDの一族との戦争を再開し残っている島や国も沈めようとする犯人と気付いた人達は世界政府に対して反乱を起こすのでしょう。

 

かつてリリィ女王が手紙に書いたことが現実になりそうですが、その前にイムがアレするかもしれません。

アレでアレするとアレになるのでさすがにここではやらないと思いますが、アレが防ぐのであればどうにかなりそうですが。

 

 

 

1121話考察

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp