スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピース1124話ネタバレ速報|サターン聖とヨーク死亡。イム激怒しガーリング聖が処刑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

作者:尾田栄一郎 漫画 ワンピース1124話ネタバレ確定速報の最新情報を紹介します(ONE PIECE)(本編内容引用)

1123話の感想記事はこちら

anigenavi.com

画像引用元:週刊少年ジャンプ公式サイト

【目次】

1124話考察展開予想

サターン聖とヨークは死亡 イムが激怒しガーリング聖が処刑

サターン聖とヨークがエメトを操る

1123話にて、鉄の巨人エメトを未完成のマザーフレイムで動かせるかの実験をしているベガパンクに対して「(マザーフレイム)早く完成したらいいね!!」と応援するヨーク(欲)

その意味は科学の発展のためではなく自分が天竜人になるためですが。

結局現在未完成のマザーフレイムではエメトを動かすことはできませんでした。

今後ヨークと五老星サターン聖は鉄の巨人エメトを味方にしようと巨大な王国が使ったいたようなマザーフレイムを完成させ、サターン聖がエメトを洗脳してルフィと戦わせるのかもしれません。

巨人の国エルバフでルフィ、巨人族対古代巨人族クラスの身長を誇る鉄の巨人エメトの戦いが起こるとエルバフが破壊されてしまいます。古代巨人族のリトルオーズjr.がルフィに加勢する展開もあるのかも。五老星サターン聖やヨークがエメトを操縦する可能性もあります。

エメトが解放したジョイボーイの覇王色の覇気は空でしょうが、他にもエメトは兵器を搭載している可能性があるので要注意です。

200年前はエメトの処分を命じたが科学者が密かに研究していました。

今回こそエメトを処分すべきですが、無能なサターン聖がエメトを洗脳しルフィと戦わせようとするのであれば、洗脳が解除されてイムや五老星が追い詰められるはずです。放置した結果ニカへ覚醒したボニーの時と同じく無能なサターン聖が描写されるのでしょう。

もしくはリリスがヨークより先にマザーフレイムを完成させてエメトを動かすのかもしれません。

ジョイボーイと同じく海賊王になるという夢を持ったルフィが海賊王や覇王になる瞬間にエメトが立ち会えればいいですね。

サターン聖ら五老星は処刑される

ボニーを放置した結果ニカへ覚醒させてしまったサターン聖はイムや他の五老星から責任を問われ、五老星を辞職するかもしれません。

ヨークや五老星がエメトを止めていればイムはジョイボーイの覇王色の覇気を食らわずに済んだので、ジョイボーイの覇王色の覇気でイムを怖がらせたのは五老星全員の罪になるかもしれません。

シャンクスに奪われたゴムゴムの実の護送をCP-9に命令したのがサターン聖であれば、今更ですがそれも罪に問われるのでしょうか。

サターン聖の失態

・ゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデルニカ)をシャンクスに盗まれた。
・ボニーを放置しニカへ覚醒させた
・エッグヘッド事件よりも前にベガパンクを殺さなかったためエッグヘッド事件で空白の100年(ジョイボーイ)や海面上昇の事を世界に発信された。
・鉄の巨人エメトを放置したためジョイボーイの覇王色の覇気でネロナ・イム聖が怯えた。

最悪イムの命令でサターン聖は神の騎士団フィガーランド・ガーリング聖によって処刑されるかも。

1121話に登場したシルエットの謎騎士(剣士)が神の騎士団所属で花の部屋を訪れた人物であればその剣士がサターン聖を処刑する可能性もあります。

サターン聖死亡後の次の科学防衛武神は天竜人ヨーク(欲)になるのでしょう。

五老星は全員無能なので解雇して別の人に担当させた方がよろしいのでしょうが、現在の天竜人で有能な人物はいない可能性が高いです。

サターン聖とヨークは死亡 イムが激怒しガーリング聖が処刑

次の科学防衛武神は天竜人ヨークになる可能性もありますが、サターン聖と共に処刑される可能性もあります。

ベガパンクはマザーフレイムについて「未完成こそ唯一の望み」と考えているため、以前別の記事にも掲載しましたが未完成のマザーフレイムでは古代兵器ウラヌスを永続的に稼働できないと思われます。
もしかするとルルシア王国を破壊したあの1度でマザーフレイムのエネルギーは枯渇して、激怒したイムがフィガーランド・ガーリング聖へ命令しヨークとサターン聖は殺されるのかもしれません。

ヨークがいなければマザーフレイムの生産などエッグヘッドの科学技術を有効活用することが難しく、五老星も処刑の反対するが、イムが権力で黙らせるのでしょう。

五老星がマリージョアへ帰還し、麦わらの一味が脱出した後もエッグヘッドにはマザーフレイムがあり、パワープラント(融合炉)ではマザーフレイムを生産することができるため古代兵器ウラヌスを動かすことは可能です。

もし、エッグヘッドに残っているマザーフレイムで古代兵器ウラヌスを動かすことができず、マザーフレイムの生産や完成に時間が掛かるとすれば、アホっぽいネロナ・イム聖は「今すぐ手に入らないのであればサターン聖とヨークは死刑」と言うのでしょう。

せっかく天竜人になるはずでしたさっそく死亡するヨーク。今後ヨークがイムや五老星を裏切ることも考えて五老星はヨークを処刑するのかもしれません。

サターン聖は処刑を免れるが黒ひげティーチに殺される

もしサターン聖が処刑を免れた場合は、黒ひげティーチら黒ひげ海賊団がサターン聖を殺害。

カタリーナ・デボンがサターン聖に変身して世界政府を内部から操ったり、マリージョアの国宝、巨大な麦わら帽子、古代兵器ウラヌスを盗んだり、イムの存在を世界に暴露する可能性もあります。

ヨークやサターン聖が生き延びた場合

もし、ヨークやサターン聖が処刑を免れた場合は、完成させたマザーフレイムで動かすウラヌス対リリスが完成させたマザーフレイムで動かすプルトンの戦いが待っているかもしれません。
ただし、ウラヌスを動かすのはイムや五老星ではなく黒ひげティーチの可能性もあります。

ルフィはベガパンク殺害犯として世界政府や海軍、市民に追われ、懸賞金が56億ベリーになる

世界経済新聞社の社長モルガンズは1074話にて「世界政府がベガパンクの暗殺を決行中」という情報を得ながら、「四皇麦わらのルフィがベガパンクを人質にエッグヘッドにて立てこもり、海軍と全面戦争」というタイトルの新聞記事を作りました。

その事に腹だてたビビと隣にいたワポル、リリスやボニーらが「五老星ら世界政府と海軍の黄猿がベガパンクの暗殺した」と世界中に真実を伝えるのでしょう。

勝利者である麦わらの一味が歴史を語ります。

エッグヘッド事件(ベガパンク殺害の冤罪)でルフィの懸賞金は45億か56億5600万ベリー(ゴムゴム)に上がり、麦わらの一味全員の懸賞金が上がるのでしょう。ゾロは22億2200万ベリー。

エッグヘッド事件(ベガパンク暗殺の冤罪)で世界政府や海軍だけでなく、エネルギー開発で助けられた市民らもルフィ達麦わらの一味を狙うはずです。

1122話で海賊の脅威に怯えていた市民やベガパンクによってエネルギー問題等で救われた国は、ルフィを筆頭に海賊がひとつなぎの大秘宝ワンピースを獲得することに反対。世界を海に沈める犯人が海賊と誤解する者も海賊を非難するのでしょう。

これでルフィ=悪という印象操作が成功し、モルガンズのいったように世界政府はモルガンズに感謝します。

逆にベガパンクの配信で世界を海に沈めた犯人が天竜人ら世界政府と理解した者は革命軍などの世界政府との敵対組織に加入するのかもしれません。

ルフィは冒険した国などをニカの様に支配から解放しました(ジョイボーイも?)

勝利者である世界政府(20の王国)が海賊=悪というように常識を世界に伝え常識になったたように、ルフィ=悪という常識を覆すには麦わらルフィの一団が世界政府に勝利する必要があるので、嘘を認めてモルガンズが謝罪し少しでも多くの人や組織がルフィの味方になるといいですね。

そして、世界経済新聞社は倒産してほしい。

麦わらの一味は巨人の国エルバフへ向かう

次章はウソップの夢である巨人の国エルバフでの冒険。

エルバフ編のサブタイトルは「巨人の国の冒険」でしょうか。

エッグヘッドではボニーとくまがサターン聖の支配から解放されましたが、エルバフを支配する存在が謎です。

世界最強国家で太陽信仰をしている彼らを支配している存在がいないはずですので、別の海賊や世界政府、海軍らがこれから支配するのかもしれません。

サターン聖がニカと巨人族について「食い合わせが悪い」と言っていたので、巨人族がジョイボーイの一団だったとすれば、イムや五老星は古代兵器ウラヌスを使ってエルバフを滅ぼすのでしょう。マザーフレイムが枯渇していなければですが(エッグヘッドに残ったマザーフレイムでウラヌスを動かせるはず)

バスターコールを発動させ、ロビンとサウロがいたオハラ壊滅の再現です。

ニカルフィと巨人族が手を組めばすごく強化された覇国などで支配から解放できると思います。

エルバフの伏線
・ロビンとサウロの再会
・ウソップがエルバフの王になる?
・ロキ王子
・ロキ王子がビッグ・マムシャーロット・リンリンの娘シャーロット・ローラにひと目惚れしたが、ローラがゴッティと結婚したことを知った時の反応
・エルバフ オーディン王(ハイルディンが全巨人族の王になると言っていた)
・エルバフ王族トールやファールバウティ
・宝樹アダム
・エルバフがある島ウォーランドの上空にある謎の影
・4つ目(最後)のロードポーネグリフ
・巨人族や古代巨人族のDの一族(サウロなど)
・エメトのモチーフは古代巨人族
・オハラの文献(空白の100年、ジョイボーイの物語)
・太陽信仰とニカの文献
・ジョイボーイの一団の謎
・シャンクスが残したもの
・キッド海賊団の残骸
・ロジャーの足跡とラフテルの場所
・ルフィやボニーがエルバフで太陽信仰の信仰対象になる
・バスターコール発動(ロビンとサウロがいたオハラ壊滅の再現)
ロキ王子がビッグ・マムシャーロット・リンリンの娘シャーロット・ローラにひと目惚れしたが、ローラがゴッティと結婚したことを知った場合ロキの脳が破壊され、カポネ・ベッジらファイアタンク海賊団は激怒したロキ王子によって壊滅するのかも。
麦わらの一味はジョイボーイの一団、巨大な王国や協力者、Dの一族、ゴール・D・ロジャー、クラウ・D・クローバー博士らオハラの考古学者の意志を受け継ぐはずです。

エルバフへ到着する話の前に、1121話で登場した赤髪のシャンクス、黒ひげティーチ、クロスギルドのバギー、海軍赤犬サカズキ、革命軍ドラゴン、シルエットの人物(謎の騎士、剣士)、イムや五老星、コビー、青キジクザン、フィガーランド・ガーリング聖、サボらの動向が描かれるかもしれません。

青キジの驚く表情が印象的でした。

リリス、ボニーはバルジモアへ向かう

リリスがベガパンクとくまを復活させる バルジモアはさらに発展

現在麦わらの一味と行動を共にしているリリス(悪)、ボニー、くま、ベガパンクですが、エルバフに到着する前か到着直後に別の場所へ向かうと思われます。

その場所はベガパンクの故郷未来国バルジモア

エルバフにはエッグヘッド並の研究施設は無いはずですので、リリスがパンクレコーズに再接続しても麦わらの一味(ルフィの一団)が世界政府を打倒するために必要なマザーフレイムや兵器を作ることができません。

クラウ・D・クローバー博士の意志を受け継ぎDの一族になったと思われるベガパンクそして他のサテライトの意志も受け継いでDの一族になったと思われるリリスは、ルフィが古代兵器プルトンなどの兵器を手に入れることを考え、動力の完成版マザーフレイムや兵器を作るため、バルジモアで研究を進めるはずです。

エメトを動かすためにも巨大な王国が作っていた完成版マザーフレイムが必要です。

また、世界政府を打倒するためにリリスがくまやベガパンクを復活させるのかもしれません。(ベガパンク、シャカ、エジソン、ピタゴラス、アトラスも復活)

その際にはサンジの故郷であるジェルマ王国のヴィンスモーク・ジャッジ、シーザー・クラウン、フランキーらも協力するのかも。改造されて血統因子やグリーンブラッドを得たセラフィムベガパンクが爆誕?S-ベアではなくセラフィムバーソロミュー・くまに改造される可能性もあります。

ボニーは信仰対象になる

ニカに変身できるボニーがバルジモアで太陽信仰の対象になる可能性もあります。

エネルの扉絵シリーズ「スペース大作戦」に登場するロボットが登場し、宇宙海賊や月の民(月の人)についての情報が明かされることに期待しています。

故・ツキミ博士が月の民(月の人)の子孫ならば、故郷のバルジモアを訪れてバルジモアが更に発展するのかもしれません。

リリス対ヨーク

五老星やヨーク(欲)は「リリスが生存してもエッグヘッド以上の科学力を持つ国は誕生しないから放置しても大丈夫だろう」と考えるのかもしれませんが、リリスの尽力でバルジモアがエッグヘッド以上の高い文明を持つ国になり、いずれはバルジモアがジョイボーイの故郷である巨大な王国(ドーン王国?)と同等の文明国へと成長して、五老星の無能さが加速するのでしょう。

世界政府対ルフィの一団による巨大な戦いはヨークのエッグヘッド対リリスのバルジモアの戦いでもあります。

太陽信仰の影響か研究が進んだ影響でバルジモアが極寒の国から暖かい国に変わるという展開もありそうです。バルジモアだけでなくサクラ王国(旧ドラム王国)の雪も解けるのかも。ウェザリアのハレダスやナミも雪解けなどの気候変動に関わると思います。ひとつなぎの大秘宝ワンピースを使って世界を気候を操れるとかはないと思いますが。

リリスが世界中に無償でマザーフレイムを行き渡らせる

ベガパンクは世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界を目指していたので、その意志を受け継いだリリス(悪)が完成させた巨大な王国の生み出したマザーフレイムの完成版で世界中のエネルギー問題を解決し世界から紛争を無くします。

セラフィムは麦わらの一味 ルフィの味方になる

今回セラフィムの動力はマザーフレイムと判明。エメトと同じです。
セラフィムの背中にある炎はキング(アルベル)らルナーリア族の炎をイメージしていると思われますが、もしかすると巨大な王国によってルナーリア族の遺伝子に完成版マザーフレイムが組み込まれたのかもしれません。その結果背中に炎が出現したと。

もしくはルナーリア族の先祖が月の民(月の人)だとすれば、完成版マザーフレイムの技術は月の民(月の人)の技術でああり、月の民(ルナーリア族)が空気のない月でも生きていけるように完成版マザーフレイムを遺伝子に組み込んだのかもしれません。

今後リリスがヨークより早くマザーフレイムを完成させてセラフィムに与え、リリスの威権順位が最上位になり、セラフィムらは麦わらのルフィの一団に加入して世界政府と戦うと思います。

黄猿ボルサリーノは海軍を退職

黄猿ボルサリーノは海軍を退職し、海軍に身柄を確保された戦桃丸を救い、その後リリスやボニーらと共に行動をするのかもしれません。(バルジモアへ向かう?)

ベガパンクとくまの復活の手伝いをし、最終的には麦わらのルフィの一団として世界政府と対峙するのでしょう。

赤犬サカズキは黄猿ボルサリーノが裏切ることを考え、緑牛アラマキが粛清するかもしれません。藤虎イッショウには中立であってほしいです。

黄猿の後任の大将は誰になるのでしょうか。

仲間の印を持つジョイボーイの一団の子孫や継承者が登場

800年前~900年の回想でエメトは現在とは違い錆びついておらずしっかりと塗装。
そしてアラバスタで麦わらの一味とビビやカルーの間に結ばれた仲間の印がエメトの腕に塗装されていました。

ジョイボーイや巨大な王国、協力者や奴隷達で構成されたと思われるジョイボーイの一団の人々やDの一族は仲間の印を腕に書いていたのかもしれませんね。ゾウ(象主、ズニーシャ)には見当たりませんが。

もしかするとジョイボーイの一団の子孫の中には未だに仲間の印をつける文化(Dの意志)が継承されている国の王族が存在し、腕まくりをすると仲間の印が確認できるのかもしれません。

仲間の印があればDの意志を受け継いだDの一族なのかも?

アラバスタで仲間の印を提案したのはロロノア・ゾロ。

つまり霜月家、ロロノア家はDの一族です。

いずれ来る世界政府との巨大な戦いでルフィの一団(麦わらの一団)のメンバーは仲間の印を記すのでしょう。

鉄の巨人エメトがルフィの仲間になった場合は再び仲間の印が描かれると思います。ラブーンに描いたようにルフィが描くのかも。

黒ひげティーチ対赤髪のシャンクス

カリブーが黒ひげティーチに古代兵器プルトンとポセイドンの場所を教えるため、ティーチが古代兵器プルトンとポセイドンを獲りに行くはずです。

ルフィがエルバフへ到着する頃には、シャンクスはエルバフを出発し黒ひげティーチが古代兵器を獲得するのを阻止するためワノ国や魚人島へ向かっているのかもしれません。

「あいつとあいつの戦いは意外な結果になるかもしれません!!」の意味は、シャンクス対黒ひげで黒ひげの勝利。

ルフィと戦う前にシャンクスが敗北するのは残念です。

シャンクスが持っているロードポーネグリフは黒ひげに奪われ、ワンピースに一番近いのはルフィと黒ひげになります。

シャンクスの意志を受け継いだルフィ対黒ひげになるのでしょう。

まぁ、シャンクスが古代兵器を放置し火ノ傷の男に会うかもしれませんが。

麦わらの一味対クロスギルド

エルバフ編が終わると麦わらの一味対クロスギルドの戦いが始まると思います。

ルフィ対バギー

ゾロ対ミホーク

ロビン対クロコダイル

など

バギーはロジャーの意志を受け継いだDの一族と思われますが、ルフィと戦いロジャーの事を思い出し何かが変わるのでしょうか。

赤犬サカズキ対コビー

コビーは海賊が世界を支配することを防ぐためにルフィがワンピースを手に入れることを阻止しようとします。

その前にコビーが赤犬サカズキを倒し元帥になるかもしれません。

ドラゴン対青キジクザン

青キジクザンは世界平和を実現させるため、黒ひげティーチを裏切り革命軍に加入するかもしれません。

ガープを救出するためドラゴンらの力を借りるのかも。

謎の剣士対フィガーランド・ガーリング聖

1121話の配置的には謎の剣士(シルエット、黒い影、サーベルを持つ人物、謎の騎士)対フィガーランド・ガーリング聖になりますが、謎の剣士がロジャー海賊団のクルーやロジャーの意志や愛刀エースを受け継いだ人物であれば、海賊対神の騎士団の戦いになります。
海賊が天竜人を倒したとあれば衝撃の事件になるのでしょう。

ネロナ・イム聖対サボ

1121話の配置的にはネロナ・イム聖対サボの戦いが展開され、サボがコブラの敵を討つと思います。

覇王色の覇気持ちのエースの意志を受け継いだサボもジョイボーイクラスの覇王色の覇気に覚醒し、イムはジョイボーイのトラウマで怯えるのかも。

ルフィ対コビー

コビーは「ルフィがひとつなぎの大秘宝ワンピースを手に入れ海賊王になり世界を支配し海賊の時代がやってくる」と勘違いしていますが、この誤解が解けて共闘をしイムや黒ひげティーチを打倒する日が来るのでしょう。かつて海賊ロジャーと海軍ガープが共闘したゴッドバレー事件のように。

しかし、ルフィがワンピースを手に入れ海賊王になれば勝者は海賊となり、その事を掲げて暴れる海賊が現れて彼らが歴史を作っていくことになるので、誤解が解けた後も市民の安全を護るコビーはルフィら海賊を倒すのでしょう。
つまり、ラストバトルはルフィ対コビーになります。

1124話ネタバレ速報

間もなく更新いたしますのでお待ちください

チョイ見せ!の感想

デマ拡散王

one-piece.com

1124話チョイ見せ!では世界経済新聞社のモルガンズが世界経済新聞の発行を急いでいます。

ビビが「最低…ベガパンクはちゃんと希望を語ってた」と言っていたことから、モルガンズが以前のエピソードで言っていたように「ルフィら麦わらの一味がエッグヘッドに立て籠もり、ベガパンクを殺害した」と新聞記事にするのでしょう。

「世界政府がベガパンクを暗殺しにエッグヘッドを攻撃している」という情報を入手しているのが以前のエピソードで描写されていました。

つまり、モルガンズはデマ拡散王(デマ発信王?)

ビビは大ウソ拡声器の鳥さんと呼んでいます。

ベガパンクの配信内容

ベガパンクは誰か(世界政府など)が情報を操作することを考えて自ら配信を行いましたが、モルガンズは配信にはなかった情報を付け加えて印象操作を行い、ルフィを悪者にして世界を恐怖に陥れるのでしょう。

ベガパンクが配信で伝えたこと
・古代兵器の使用で海面が200m上昇した
・古代兵器が再び起動し世界の陸(島)は海に沈む
・いくつかの大陸は海底に沈み、今我々は大陸の断片の上に暮らしている
・古代兵器が使用されたのは自分の研究(マザーフレイム)の所為
・空白の100年は世界政府により禁じられているが研究してしまった
・900年前にあるまじき高度な文明を持つ王国に生まれ太陽の神ニカのように伸縮する身体で戦ったジョイボーイはこの海で初めての海賊と呼ばれた
・空白の100年で起きたのは世界政府(20の王国の連合軍)対ジョイボーイの巨大な戦い
・巨大な戦いはまだ終わっていない
・ルルシア王国は古代兵器によって滅ぼされた
・Dの一族とDの意志
・歴史は勝者が語り継ぐもの
・ひとつなぎの大秘宝ワンピースを手に入れた者に世界の命運は託される(未来は決まる)

ベガパンクの配信内容をきちんと理解すれば、空白の100年を研究することを禁じた世界政府が古代兵器で世界を海に沈める犯人と分かりますが、「ベガパンクが真実を話したためルフィが殺害した」と新聞記事にすれば新聞を読んで配信内容を理解していない人は「ルフィや海賊が世界を海に沈める犯人で、真実を明かしたベガパンクを殺害」とルフィらを攻撃するでしょう。

特にベガパンクが無償でエネルギーを配布した国の人々はルフィら麦わらの一味を絶対に許さず国総出で戦うはずです。(ルフィが世界を海に沈めると思い込む人も現れるかも)

つまりルフィら麦わらの一味及び麦わら大船団、巨人族などの亜人種族、奴隷、アラバスタなどのこれまでルフィが支配から解放してきた国対世界政府、海軍、政府加盟国、上記のルフィを憎む国の戦いが発生。かつての巨大な戦い再び。

ジョイボーイ=海賊=悪と世界政府が世界に広め、同じように戦力を募ったのでしょうか。

イム、五老星ら世界政府はそれに喜びますが、モルガンズがビビを匿っているとイムや五老星が知った場合は話が変わってきます。

モルガンズ 世界経済新聞社がイムや五老星を倒す

モルガンズがビビを匿っているとイムや五老星が知った場合は、「ビビが欲しい」というイムの願いを叶えるためにモルガンズに金を渡しビビを引き渡すよう伝えれると思います。

ビビには何か重要な秘密(Dの一族リリィ女王の子孫)があるのではないかと引き渡しをモルガンズが拒否した場合は、五老星がモルガンズのいる世界経済新聞社社屋である気球(気球で正解?)を襲撃し、ビビを誘拐。そしてモルガンズを殺す可能性もあります。

ビビを誘拐後、確実にモルガンズを消すため五老星は古代兵器ウラヌスを使用。

ルルシア王国を破壊した描写から、空の上だろうと関係なく破壊できるので確実に殺すことができます。

ウラヌスの攻撃を回避できた場合は海面が上昇しても空の上なので問題なし。

そういえば方舟マクシムなどの飛行船も海面上昇から避難できる方法ですね。(方舟ノアは人魚や魚人を地上へ連れて行くもの)

現在海面上昇から避難する方法は、アイスバースの島を浮かべる研究、リリィ女王の助言に従い高台に建てた王宮への避難、空島やレッドライン、ワノ国といった高所への避難、人工空島への避難(すでにあるウェザリアや雲フトで製造する島雲を使った人工空島)などがあります。

もしモルガンズが生き延びた際には、ベガパンクが言っていたとおり五老星ら天竜人や世界政府には秘密や闇を暴くことを目標にするのでしょう。

デマ拡散王から真実拡散王へと進化。

モルガンズは発信した情報を受け取った人々は、世界政府がベガパンクを殺害しさらに世界を海に沈める犯人と理解して、世界政府の味方から麦わらのルフィの一団の仲間になり、世界政府の敵になると思います。

ジョイボーイのいた巨大な王国にもベガパンクの配信設備以上のインターネット技術などがあり、ジョイボーイ=悪という誤解も訂正されたのかもしれません。

その結果、正しい情報や歴史を語り継がれると困る世界政府がその技術を破壊し歴史から抹消。

新聞が世界の情報を伝えるツールとして残ったと予想します。

パンクレコーズはクラウドサービスみたいなものですが、その技術も900年前の巨大な王国には存在したのかもしれません。

最終的にルフィ側の戦力が世界政府を上回り、ルフィが勝利。

モルガンズは「世界経済新聞社が勝利をもたらした」と発言するのかもしれません。

しかし、ビビが「この鳥分かっていてデマを拡散してたわよ」と暴露し、世界経済新聞社は解体されると思います。

anigenavi.com

世界が海に沈むというベガパンクの話について、世界経済新聞の社屋が空を飛ぶ気球にいるため「空こそがおれの住み処。そういう意味じゃ俺の時代か!!」と発言するモルガンズ。

それに対して「世界が滅ぶなら自分だけ生き残ろうなんて思わないもの」と返すビビ。

ジョイボーイの覇王色の覇気を食らい海軍兵士が気絶している隙に逃亡した戦桃丸は涙を流しています。
元帥赤犬サカズキからの連絡に応答する大将黄猿ボルサリーノ。

サカズキはサターン聖、マザーフレイムを生産するパワープラントの無事や脱走者がいないことを黄猿に確認し「甘ェ仕事をしとりゃせんじゃろうのう」と問います。

親友であるベガパンクを殺害したことに対して「甘ェ仕事をしたかって?」と問うた赤犬に黄猿は涙を流しながら「疑うヒマァあんならよ!!てめェの目で見に来いやクソガキ!!!」と激怒。

激昂した黄猿に赤犬は謝罪。

支配から解放されて開催したせっかくの宴だが、ベガパンクらを死なせてしまったため落ち込む麦わらの一味。特にルフィ。

目を覚ましたベガパンクサテライト(猫)のリリス(悪)は何かを受信し、アトラスから殴られた後の誰かに出来事を聞きました。

落ち込むルフィに「ベガパンク本体(ステラ)と猫(サテライト)は生きておる」と伝えるリリス。

麦わらの一味達つまり人間の概念では死んでいるが、ベガパンク達の概念では生きていると説明。

パンクレコーズの脳ではベガパンクステラとサテライト達の21gの魂や意識、思想を共有しているため肉体的には死亡したがパンクレコーズで意識があり生きているということです。

ベガパンク達が生きていることを知ったルフィは元気になり、再び宴を盛り上げます。

エルバフに行けばサウロに再会できると喜ぶロビン。

巨人族の誰かが「ベガパンクはワンピースを見つけた奴が世界を動かす」と言うと、ルフィは「たとえお前らが敵でもおれがなるに決まってんだろォ~!!!」叫びました。

そして、新世界の島ウォーランドにある巨人の国エルバフにて、何者かが「来い…」と待っています。

最後のシルエット影は誰なのか。

1124話感想記事

anigenavi.com

1125話展開予想記事

anigenavi.com

www.youtube.com

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp

www.youtube.com

error: Content is protected !!