作者:鈴木祐斗 漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』175話 ネタバレ感想考察確定の最新情報を紹介します(本編内容引用)
今回は175話の感想と考察。
サブタイトル「業」
【目次】
すべてを壊す
麻樹栖にはめらて赤尾リオンを殺してしまった有月憬。
有月憬は赤尾リオンを追って死のうとしたが坂本太郎が目の前に現れ戦闘。
有月憬は死ぬはずで坂本太郎に銃で撃たれたが、有月憬は内臓逆位のため生き延びました。
死体処理が来る前に逃げ出したのかもしれません。
それにしてもあの出血量なら死ぬそうですね。
それにしてもあの出血量なら死ぬそうですね。
その後アルカマルの職員を皆殺しにし楽らを救出。
この時にスラーの人格と赤尾リオンの人格が形成されたと思われます。
牛頭と天弓の姿が明らかに。
天弓はどこぞのマンゴー仮面のようにダンボールを被っているため素顔は不明ですが。
顔を隠している天弓は似た者同士の上終と戦うのでしょう(キャラ被り)
名前的に天弓は遠距離攻撃タイプ。弓で銃とどう戦うのか気になります。
名前的に天弓は遠距離攻撃タイプ。弓で銃とどう戦うのか気になります。
牛頭はパワータイプと思われますが、ORDERのパワータイプは大佛。
しかし、能力が不明な沖とトーレスが牛頭と戦うかもしれませんね。
赤尾リオンの人格が篁さんの人格を殺していましたが、リオンの人格が表に出るため一時的に篁さんを封じただけと思われます。
有月憬は篁さんの人格で麻樹栖を殺そうする場合は、その刃は麻樹栖に届かないはずです。
篁さんは悪と認識したものを斬っていましたが、有月や坂本太郎を殺そうしたのは麻樹栖が命令を下したからです。
つまり、有月憬の記憶にある篁さんは麻樹栖に逆らわず刃を向けなかったため、篁さんの人格が出現した有月は麻樹栖を殺すことができません。
篁さんが麻樹栖を悪と認識していたのであれば話は別ですが。
刃を止めた隙に有月憬は攻撃を食らい倒れるが、赤尾リオンの人格が反撃するのかもしれません。
次回176話展開予想記事
掲載本誌
週刊少年ジャンプ 2024年34号
Amazon
感想記事
前回 174話
次回 176話