【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『SAKAMOTO DAYS』128話 感想 スラーと赤尾は恋人!?   【サカモトデイズ】

 

感想

 

豹の死亡確定しました。

平助心配ですね。

 

 

晶の登場シーンかっこいいですね。

有月が晶を見た時に「リ…」と言いました。

恐らく「赤尾リオン」と彷彿させる晶の姿に驚いてその名を口にしたのかと。

 

気になるのが過去では「赤尾」と読んでいたいたのに「リオン」呼びに変わっていることです。

 

キンダカ殺人未遂後、逃亡した有月を追跡して1年失踪し、死亡していた赤尾。

ですが、その1年の間で有月と赤尾が恋人のようなかなり深い仲になって「リオン」と呼んだ可能性もあります。

深い仲になったのであれば、有月を生かすために坂本や南雲に連絡しなかった理由にもなりますね。

 

 

「アルカマル」の子供たちが人質になっていることを有月から聞いた赤尾が殺連に背いて、人質を開放したがその時の戦闘の傷が致命傷で亡くなったのか、可能性が高いのはキンダカ殺害の真相を知るリオンを消すために麻樹から命令があって有月が赤尾を殺害した線ですね。

恋人ではなく協力者として深い仲になって「リオン」と呼んでいた可能性もある?

 

 

以前“坂本に10億円の懸賞金をかけたのは赤尾”と判明しましたが、私は赤尾が有月に「10億」の話をして有月が懸賞金をかけたように思えます。ただ、引退した坂本にそこまでする理由は不明。

もし、赤尾が生きているのだとすれば、坂本や南雲に自分は生きていると知らせる為でしょうか?

そもそも、南雲が赤尾の死を確認しているので偽装死の可能性は低いです。

 

121話では脳移植をして有月の体に赤尾の人格も宿ったと予想したので、考えがブレブレですね。

anigenavi.com

 

 

今回、有月が赤尾リオンを彷彿させる晶に驚いたのは

・死んだはずのリオンに似ている人物が目の前に現れたから

・赤尾が生存しているのを知っていて(殺連を潰す協力者だとすれば)、久々に会えたと思ったらリオンから聞いていた姪だと気づいたから

 

個人的には前者の可能性が高いと思います。

 

 

 

もし、赤尾リオンを殺したのがスラー(有月)ではなく、殺連(麻樹)だった場合、真実を知った晶はスラーと手を組み殺連や坂本たちと敵対するでしょう。

逆にリオンがもし生きていて、スラーの協力者であった場合は晶がどのような行動を取るのでしょうか。

やはり殺連を潰す手助けをするのか?

 

 

 

前回

anigenavi.com

 

次回

anigenavi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon