【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

『FF7リバース』ザックスとセフィロスは死亡せず生存し共闘してほしい  【FINAL FANTASY VII REBIRTH】

『FINAL FANTASY VII リメイクプロジェクト』三部作の2作目となるゲーム『ファイナルファンタジーVII リバース』の発売日が2024年2月29日(木)に決定。

 

開発者コメントが公開

プロデューサー 北瀬佳範

 

ディレクター 浜口直樹

 

クリエイティブ・ディレクター 野村哲也

 

 

開発者コメントを簡単にまとめると

・ストーリー展開が急速に進行

・深く探索すると100時間を優に超える内容

としています。

ディスク2枚組ですのでかなりのボリュームがあるのでしょう。

 

 

 

リメイク第1作目の時点で原作とは異なる要素があり、運命の壁を越えた先を描く本作は「クラウド、セフィロス、そしてザックスの新たな物語」となっているので、1作目『FF7リメイク』で運命の壁を越えて生存したザックスが救出しエアリスが生存する可能性もあります。(ザックスについては前作『FF7 リメイク』をプレイしてください!)

個人的にはエアリスは死亡せず生存してほしいです!

最終的には3作目でザックスも生存し、ラスボスは別のジェノバで復活したセフィロスと共闘するかも。(クラウド、ザックス、セフィロスが共闘)そうするとアドベントチルドレンは無かったことになりますが。

 

 

発売日告知トレーラー

www.youtube.com

 

 

 

『FF7リバース』がオリジナル作品のどこまでを描くのか予想している方もいらっしゃると思いますが、本作は“忘らるる都”まで収録していることが明かされています!

原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となっていますのでどのような変化があるのか楽しみですね!

 

参考元:スクウェアエニックス

store.jp.square-enix.com

 

 

 

 

 

商品情報

対応プラットフォームはPS5のみ。

パッケージ版はディスク2枚組となっております。

 

・クラウド、セフィロス、そしてザックスの新たな物語
『ファイナルファンタジーVII リメイク』に連なる物語は、運命の壁を越えて、未知なる旅の始まりから新たに描かれます。

※本作は1997年に発売された『ファイナルファンタジーVII』(原作)のリメイク作品です。


“忘らるる都”までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、『ファイナルファンタジーVII リメイク』プロジェクト三部作の第2作目です。

 

 

前作のセーブデータをお持ちの方は、『ファイナルファンタジーVII リバース』のタイトル画面の「SAVE DATA BONUS」からセーブデータを確認すると、ゲーム内の所定の場所から特典を受け取ることができます。
・『ファイナルファンタジーVII リメイク』(PS4/PS5)セーブデータ特典
召喚マテリア:リヴァイアサン
・『FF7R EPISODE INTERmission』セーブデータ特典
召喚マテリア:ラムウ
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。

 

 

参考元:スクウェアエニックス

store.jp.square-enix.com

 

 

 

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com