【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【推しの子】実写映画化に作者「本当に大丈夫ですか?」 原作では漫画の実写化について批判的な事も言っているため

漫画『【推しの子】』の実写化が2024年1月24日に決定。

Amazonと東映の共同プロジェクトで、2024年冬にドラマシリーズをアマゾンプライムビデオで世界独占配信、映画を投影配給にて劇場公開。

 

配信日、公開日がいつなのかと発表を待っていましたが年内になりました。

2024年冬が1月~3月なのか12月なのかは不明ですので続報をお待ちください。

 

 

 

キャスト情報

 

キャスト情報(俳優)

星野アクア:俳優・櫻井海音

星野アイ:元『乃木坂46』齋藤飛鳥

星野ルビー:元『=LOVE』齊藤なぎさ

有馬かな:俳優・原菜乃華

黒川あかね:俳優・茅島みずき

MEMちょ:元『ゆるめるモ!』あの(あのちゃん)

 

週刊女性PRIMEの報道では、鏑木勝也役は要潤で、他にも金子ノブアキ、なえなのなどの出演も決定しているとありました。

子供時代の子役は未発表になります。

anigenavi.com

 

 

 

キャラクタービジュアル

漫画コミックス表紙を再現したビジュアルが公開。

 
 
 

作者コメント

原作漫画では、漫画の実写化について批判的な事も言っているため「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちだったが、引き受けていただいた皆様には感謝の念が尽きませんと原作者の赤坂アカ先生がコメント。

www.toei.co.jp

 

 

 

実写で描く章

原作漫画でどの章、どこからどこまで描くのか予想。

以前の報道によれば、映画はアイを中心に、配信ドラマではアクアを中心にした構成で撮影を進めているようです。

映画

映画でプロローグ(幼年期編)が描かれると予想。

アニメで第1章幼年期編を一挙放送したように実写版も映画でまとめると思います。

映画で描くのが幼年期編のみであれば、星野アイ役齋藤飛鳥さん以外の現在正式発表されているキャストは映画に出演しないことになります。

報道にあった金子ノブアキさんが五反田泰志役と仮定すれば金子さんも出演。

高校生になった星野ルビー役齊藤なぎささんと星野アクア役櫻井海音さんは最後に少し出演するのかも。

 

 

幼いながら達者に発言したり動く(オタ芸など)ルビーとアクアを子役が演じるのか注目ですね。そして、アイの死も。

星野アイ役の齋藤飛鳥さんに妊娠・出産シーンを演じさせず原作の1話部分はカットかダイジェストになる可能性がありますが、アイの本心が窺える部分ですのでしっかりと描いてほしいですがどうなるのか。

 

 

ドラマ

オリジナルドラマでは第2章芸能界編、第3章恋愛リアリティショー編や第4章ファーストステージ編を描くと予想します。

 

第2章芸能界編では作中に登場する漫画作品『今日あま(今日は甘口で)』の実写ドラマ化が描かれており、役者の演技や『今日あま』原作者の想いについて描写されているので、今回の実写映画やドラマで「漫画作品の実写化」をどう描くのか気になります。

 

 

第3章恋愛リアリティショー編ではドラマの裏側を描くので、実際の恋愛リアリティショーを見ている方は内容に驚くのかも。

 

 

アニメ同様最後は第4章ファーストステージ編と予想。

星野ルビー役齊藤なぎささん、MEMちょ役あのさんは元アイドルですので歌やダンスは大丈夫だと思います。

 

一番気になるのは有馬かな役原菜乃華さん。

『すずめの戸締り』で歌を披露、丸亀製麺のCMで少しダンスをしていますが、4章は有馬かなが主役なのでアイドルのダンスをどう表現するのか楽しみです。

 

 

 

どこからどこまでやるのか予想してみましたが、アニメと同じペースであれば上手くここまで収まると思います。

 

 

 

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

 

放送日いつ