スポンサーリンク

日本シナリオ作家協会が動画を削除 【密談.特別編】緊急対談:原作者と脚本家はどう共存できるのか編 実写ドラマ『セクシー田中さん』原作者芦原妃名子さんの訃報を受けて伴一彦、黒沢久子、kizaki、ざのが配信配信 理事長は ハセベバクシンオーが謝罪

『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』などの漫画作品の作者、漫画家の芦原妃名子さん(本名:松本律子)の訃報を受けて日本シナリオ作家協会が伴一彦さん、黒沢久子さん、kizakiさん、ざのさんがYouTubeで配信した動画【密談特別編】緊急対談:原作者と脚本家はどう共存できるのか編を削除したと発表。

「出演者・関係者への誹謗中傷や脅迫等がございましたので動画は削除しました。」と削除理由を説明。

 

 

動画を閲覧した人物が内容を文字起こしましたが、一部虚偽の内容で書き起こし「動画に影響されて脚色した」と説明。

また、この起こした文字を5chやXの内容等をまとめているまとめサイトが拡散。虚偽の情報を拡散しているので問題視されています。

 

 

 

動画に出演した伴一彦さんが、削除対応について「対応として最悪です」とコメント。

 

 

その後、日本シナリオ作家協会の理事長ハセベバクシンオーさんが投稿した動画自体について謝罪。

(名前の由来は競走馬サクラバクシンオー)

https://mitte-x-img.istsw.jp/scenario/file/20240224bunsho.pdf

 

 

 

代表作 『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』