スポンサーリンク

「セクシー田中さん公式TikTokが作者脚本回の最終回への批判コメントばかり(だけ)にいいねをしている」というのはデマ

『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』などの漫画作品の作者、漫画家の芦原妃名子さん(本名:松本律子)が死去したと2024年1月29日に公表されました。

 

29日に『セクシー田中さん』の実写ドラマを制作している日本テレビが追悼コメントや生前の芦原が説明した脚本についての情報を公表。

 

 

その後、芦原妃名子さんが脚本を担当した最終回への批判コメントばかり(だけ)にドラマ『セクシー田中さん』公式TikTokが「いいね」していると下記のように報じられました。

 

 

 

しかし、実際に確認したところ他のコメントにも「いいね」をしていたので、「公式TikTokが批判コメントばかり(だけ)にいいねをしていた」という事実はありませんでした。

「批判コメントばかり(だけ)にいいねをしている」というのはデマですのでお気をつけください。

 

TikTokに関しては、番組終了後運用を停止するまで全ての投稿に対して「コメントを確認しました」という意味で「いいね」をさせていただいておりました。スタッフが確認している期間は基本的に「いいね」をしており、それ以降については「いいね」をしておりません と日本テレビは説明しています。

bunshun.jp

 

 

 

代表作 『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』