スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】メインストーリー第2部はトレーナー名を福永祐一に変更してプレイしよう!

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』メインストーリー第2部 前編「ヒカリ射し、芽吹くとき!」に登場する主人公のラインクラフトが所属するチーム<アスケラ>にはラインクラフト、シーザリオが所属していて、モデルとなった競走馬の主戦騎手は福永祐一さんになります。

つまりチームアスケラはチーム福永でトレーナーのモデルは福永祐一さんである可能性が高いです。

 

ですので、メインストーリー第2部 前編をプレイする際にはトレーナー名を『福永祐一』に変更してプレイすれば福永騎手(調教師)の過去や想いを追体験することができます。

そして、福永祐一になってウマ娘達を勝利へと導きましょう!

 

 

2024年3月20日追記

福永祐一さんが主戦騎手のキングヘイローもチームアスケラ所属と判明。

偉大な親を持つという共通点があるトレーナーと『二世コンビ』として世間から注目を浴びるも、それ故に苦労をした過去を持つ。チーム内ではラインクラフトとシーザリオの先輩としてトレーナーと共に2人をサポートする。」とキングヘイローのプロフィールに記載されています。

やはりチームアスケラ=チーム福永。

トレーナー名を『福永祐一』に変更してプレイしましょう。