スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『SPY×FAMILY』96話 感想 アーニャが超能力者と知ったダミアン  【スパイファミリー】

shonenjumpplus.com

 

作者:遠藤達哉 漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』96話「MISSON:96」 感想(本編内容引用)

 

【目次】

 

 

仁義なきダンスパートナー争奪戦

ロイドの任務に協力するため『ダミアンさまにふさわしいダンスパートナー選考会』に挑戦するアーニャ。
 
パチパチかかし耐久レースではアーニャを操り人形の様にワイヤーで固定するロイド。調子に乗ったアーニャはアニメ『リコリス・リコイルの井ノ上たきなが「さかなー」と言ってとったポーズなどを実行。それによりロイドは左手を失いました。
障害物レースでは自力で3位。
 
最後の試練、ダミアンさまクイズでは周りの人の心を読み正解していくアーニャ。
第14問「ダミアンさまの好きな人は!?」では「じなんのちち」と答え正解したアーニャは優勝。
最後の問題は過去の事を憶えていたのを答えたのでしょうか。
アーニャが心を読めると知らないダミアンからすれば、「アーニャは自分のことを好きで色々と調べたのではないか」と勘違いしますよね。

吐き気をもよおした時用のバケツはひどい。
 
 
 

心の内を明かす超能力者

アーニャとダンスをして「バクンバクン」とカクカク緊張するダミアンの心の声を読んだ為か「ぞわんぞわん」とガクガクして鳥肌が立つアーニャ
ダミアンは「アーニャすげーかわいい~」とでも思っていたのでしょうか。

ヘンリー・ヘンダーソンとマーサが踊っていますが「よく言うわ」と言っていることからヘンダーソン先生も昔はかなりダンスが下手だったのかも。2人の昔話も気になりますね。
 
 
 
自分は家が依頼したプロのダンスの先生からダンスを教わったが、アーニャは父親から教わったため「いいな おまえんちは」と言うダミアン。
先ほどのクイズで自分について知っていたため「オレの心でも読んだのかコラ!」とアーニャに問うダミアン。
すると「そう アーニャこころよめる」と秘密を明かしたアーニャ。
 
一瞬驚いたダミアンですが「んなワケねーだろ バカかおまえは アニメの見すぎだ」と返すダミアンに「ばかっていうやつがばか」と激怒するアーニャは喧嘩。
 
アーニャとダミアンの親密度+100
これまで作中ではボンド以外には明かしたことのない「他人の心が読める超能力者」という秘密を明かしたアーニャ。
ロイドやヨルにも明かしたことがないのにじなんが先とは。
もしアーニャが超能力者だとばれて攻撃されたり誘拐された時に真っ先に救出するよう動くのはダミアンになると思います。

このままプランBのダミアンとアーニャ仲良し作戦で進んでいくのでしょうか。プランA(インペリアル・スカラーの称号を得る)とプランB両方を達成する可能性もあり楽しみです。

前回アーニャのドレス姿がヨルさんに似ていると記載しましたが、ダミアンと並ぶとダミアンがロイドでアーニャがヨルさんに見えますね。
 
 
 
 

 

 

 

前回 95話

anigenavi.com

 

次回 番外編12(96.5話)

anigenavi.com

 

 

 

ネタバレ