【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『スキップとローファー』60話 感想 約束   【スキロー】

comic-days.com

comic-days.com

 

本話掲載本誌

 

 

作者:高松美咲 漫画『スキップとローファー』60話「モニョモニョの発言」 感想 【スキロー】(本編内容引用)

 

 

 

寂しい

岩倉美津未たちの修学旅行先は関西。

八坂千笑璃(やさかちえり)、久留米誠、氏家清彦、加納、佐野が1組A班。

八坂千笑璃は1部の男子からチェリーたんと呼ばれている模様。

やさかちえり→ちえりちゃん→チェリーたん

 

氏家君とみつみちゃんが同じ班でもやもやする志摩くん(志摩聡介)

小渕君はミカ(江頭ミカ)のことが好きなのか。ミカは迎井君と交際しそうな感じですが…。

 

志摩君への恋模様を中心に渦巻くクラス内政治を回避するためみつみと行動を共にすることにしていたミカ。みつみちゃんと一緒に京都をめぐることができず落ち込む志摩くん。

 

 

 

演劇の稽古をする志摩くん。

演劇部地区大会と文化祭の演目は『フランケンシュタイン』で、怪物役を務めるのは志摩くん。

この演目から志摩くんだけがレベルが違うと評価する兼近先輩。

志摩くんは、子役の時の大人の顔色を伺っていたのとは違い、今は自分でもどんどん演技うまくなっていくのを感じうれしさを実感。

原作小説を読んでこの役を誰よりも良く演れたらいいのにと思っていました。

イケメンの志摩くんが怪物役を演じるという面白い感じになりますね。
顔しか見ていなかった女子たちが志摩くんの演技に引き込まれると思います。
みつみちゃんと旅行ができなくなった志摩くんと怪物が重なりますが、怪物役で志摩くんの心の中にあるものがどう具現化されるのか少し不安もあります。

 

 

 

約束

修学旅行で同じの班の氏家君に彼の服を一緒に買いに行こうと誘うみつみちゃん。そしてその現場に居合わせる志摩くん。

1年生の時の「やりたいことできたら行きたい所に行く」という約束を話題にします。「行きたい所」は修学旅行先である「京都」

 

それを聞いたミカ、結月、誠は恋愛面でのお誘いと審議。

審議していると恋愛経験豊富な八坂さんが目の前にいたためみつみちゃんは相談。

志摩くんの言動に悩む一同に対して、八坂さんは「誘いたかったから誘っただけ」と簡単に答えを導き出しました。

「自分にも相手にも不誠実じゃない?」とみつみちゃんが言った時は「この子は真面目だか純粋であまり物事が分かっていない」とでも思っているのでしょうか。
修学旅行で八坂さんがみつみちゃんに本音をぶつけて友達になるのかお楽しみに。氏家くんと八坂さんも…。

 



3日目の夜に志摩くんと京都をめぐることにしたみつみちゃん。

返事を聞いた志摩くんは微笑みます。

修学旅行でみつみちゃんと一緒に行動できるかどうかが演劇の練習に影響が出そうだったので良かったです。
志摩くんは旅行でみつみちゃんに想いを伝えるのでしょうか。まだ伝えないに1票!

 

 

 

前回 59話

anigenavi.com

 

次回 61話

 

 

 

来月2024年6月号は休載。61話は2024年5月25日発売の2024年7月号に掲載予定。

 

 

 

[rakuten:nishiuchikagetsudo:10000540:detail]ネタバレ

ネタバレ