【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『東京卍リベンジャーズ』作者の新連載『願いのアストロ』少年ジャンプ20号から開始

和久井健による漫画『願いのアストロ』が2024年4月15日発売の週刊少年ジャンプ20号より新連載開始。

異能×アウトロー作品となっています。

あらすじは「世剣組の後継争い勃発。その時、ヒバルは…!?」

 

 

和久井健さんは、講談社の週刊ヤングマガジンで漫画『新宿スワン』、講談社の週刊少年マガジン漫画『東京卍リベンジャーズ』を連載していましたが、まさかの集英社ジャンプでの連載で驚きました。

 

以前週刊少年ジャンプや少年ジャンプ+の原稿料が公開された際に、他者漫画雑誌より原稿料が高いと漫画家達が驚いていました。

原稿料が高いのでジャンプで連載する可能性もありますが、人気作を手掛けてきた和久井健さんがワンピースや呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアといった人気作が連載しているジャンプに挑戦してどうなるのか楽しみです。

 

異能×アウトロー作品ですので、『東京卍リベンジャーズ』に似ている作品になる可能性もありますが「アストロ」というタイトル通り流れ星に願って異能に目覚めるとか、星や宇宙、天体に関連する規模の大きい世界観になるかもしれません。

マガジンでは定番の不良作品ですがジャンプでは珍しいのでジャンプの新しい挑戦になるのでしょう。

 

7ヶ月で連載が終了した林快彦さんによる漫画『魔々勇々』と交代する形で連載が始まりますが、ジャンプの看板作品になってくれるとうれしいですね。

anigenavi.com