【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『じいさんばあさん若返る』1話 感想 五条悟 桃太郎と同じく子供が誕生!? 創世記のアダムとイブ

TVアニメ『じいさんばあさん若返る』第1話 感想

 

昔話『桃太郎』には桃太郎が桃から生まれるパターンと若返った老夫婦が桃太郎を授かるパターンがあります。

 

『じいさんばあさん若返る』は斎藤正蔵・イネの老夫婦が若返ることから後者を元ネタにしている可能性があります。

りんご=桃を食べているので原作の最終回では2人の間に桃太郎の様な子供が生まれるのでしょう。

『禁断の果実(知恵の実)』であるりんごを食べているうえ、EDテーマで「アダムとイブ」と言っているため『創世記』も元ネタであるならば、2人への罰は「いつかは必ず死ななくてはならない」ですので、もしかするとOPにある砂時計がタイムリミットで突然斎藤夫婦が元の姿に戻り亡くなる展開もあると思いますが、子供が大人になるまで生きていてほしいですね。砂時計を上下逆さにすれば無限に生きることができますが…。

 

1話で息子の嫁と孫からNTRれるとか恐ろしい作品。脳が壊れる。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』の宇崎月とはまた違った危険な母親キャラです。どちらも糸目ですね。

孫×祖父はフィクションでも許されないとのこと。

 

じいさんは五条悟みたいにイケメンなので人気が出るかも?