【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アニメ『ダンジョン飯』15話 感想 はたらく細胞と勇気爆発 石化マルシルフィギュア発売してほしい

TVアニメ『ダンジョン飯』第1期 15話 感想

 

 

はたらく細胞

花粉、おっさんからおっさんへの性教育と『はたらく細胞』的な展開で始まりました。

ドライアドの実が『あそびあそばせ』に登場するオリヴィアの兄の顔に似ていますね。

 

 

 

勇気爆発

治癒魔法でライオスがセンシの身体を触る感じがBL展開で興奮した視聴者も多いのでは。

 

BL繋がりで、コカトリスを威嚇するためマルシルが爆発を起こしたのが、『勇気爆発バーンブレイバーン』第12話でバーンブレイブビッグバーンが誕生した際にポーパルチープムが爆死した描写に似ています。マルシルも勇気爆発のその先に至ったのかも。

勇気爆発のその先に至った結果が『ツッコミポーズのまま石化』という残念なものになりましたが面白いので良し。左目のまつげがきちんと薄くなっています。

石化マルシルフィギュアはこちら。公式でも発売してほしい。邪神像を漬物石にするのが最高ですね。

 

さらに、マルシルが時間を遡る魔術を使おうとした=ブレイバーンはタイムリープした。

やはりマルシル=ブレイバーン。

マルシルは新たなユニバースで誕生したブレイバーンなのかもしれませんね。