【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 1118話 ネタバレ展開予想 鉄の巨人が!?【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1118話 ネタバレ展開予想の最新情報を紹介します。

 

今回は1118話の展開予想考察

※1117話までのネタバレがあります

 

 

 

漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1118話は2024年6月24日発売の週刊少年ジャンプ30号に掲載

 

 

 

1117話の感想記事はこちら

anigenavi.com

 

 

 

【目次】

 

 

1118話展開予想

鉄の巨人が立ち上がる

1117話では、ベガパンクが最後のメッセージとして、「世界中に点在しているDの名を持つ者たちへ… お前さん達の中に……も」と言ったところで、五老星ウォーキュリー聖が変身した封豨(ほうき)が突進し配信電伝虫を守護する鉄の巨人を海へと落下させたため、配信は中断。ベガパンクが何を言いかけたのかは不明なままです。

 

 

 

1118話では、倒された鉄の巨人が立ち上がると思われます。

かつて鉄の巨人に刺さっていた棒は自ら抜いたのでしょうが、五老星ウォーキュリー聖が変身した封豨(ほうき)が突進して身体の表面が剥がれたくらいの損害で未だ無事であることからかなり頑丈と思われ、身体を貫いた棒の威力がウォーキュリー聖を超えることが分かります。

つまり、ウォーキュリー聖の攻撃くらいで倒されてもまだ動けるはずですので、次はルフィたち麦わらの一味が無事にエッグヘッドを脱出できるように五老星を足止めすると思います。

もしくは「世界に与える衝撃」がベガパンクの配信だけでなく「五老星の誰かの死」だとすれば、鉄の巨人が倒すのでしょう。

 

ジョイボーイとの約束を今度こそ果たすため、今後も鉄の巨人がルフィの味方をしてくれるとうれしいですね。

anigenavi.com

 

 

 

ただ、イムが古代兵器ウラヌスで鉄の巨人ごとエッグヘッドを破壊するかもしれないので注意です。

 

 

次の狙い

鉄の巨人の前に現れた五老星はサターン聖、ウォーキュリー聖、ピーター聖、マーズ聖。

鉄の巨人を確実に破壊するため五老星が2人程その場に残り、残りはナス寿郎聖に合流し麦わらの一味がエッグヘッドを脱出するのを阻止すると思われます。

 

 

また、ベガパンクが作りし猫(サテライト)で存命中のエジソン、アトラス、リリスを始末する気でしょう。

理由は、サテライト達がマザーフレイムを作るかラボから持ち出して麦わらの一味の手に渡る可能性があるから。

イムや五老星は権力を誇示するため古代兵器ウラヌスやその他兵器の永きに渡る運用や文明の発展目的でヨークが盗んだ以外のマザーフレイムも独占したいはずですし、麦わらの一味の手にマザーフレイムが渡れば古代兵器プルトンや古代の兵器などを使い、自分達が滅ぼされる可能性があるので阻止したいはずです。

 

リリスはサニー号に乗船しているので、1117話でゾロと戦ったナス寿郎聖に狙われ、エジソンとアトラスは他の五老星に狙われるのでしょう。

 

イムが権力を誇示するための文明発展(高い科学技術を神の御業的なあれで信仰を集める)に、天竜人になる予定のヨークが携わる可能性がありますが、マザーフレイムが手に入った今消されるかもしれません。

 

 

もう面倒だからドリーとブロギーの『覇国』で五老星や操られた海獣兵器を倒したらいいと思います。

 

 

 

1118話考察記事

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp