【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』7話 感想 パリピぼっち   【ぼざろ】

前回 6話

anigenavi.com

 

次回 8話

anigenavi.com

 

目次

 

感想

パリピぼっち

結束バンドがライブで着るTシャツのデザインを考えるため、ぼっちちゃんの家に行くことになった、虹夏ちゃんと喜多ちゃん。

 

ぼっちちゃんの家に到着すると、横断幕で歓迎されて驚きました。横断幕を取り付けるのすごいですね。家の前を通った人も立ち止まって見てましたね。

扉を開けると、ぼっちちゃんが想像したパリピのように、光るサングラスクラッカーでお出迎えされたのでした!

 

ぼっちちゃんの部屋に入ると、ミラーボールが光り、壁にはナイトプールの写真や星型のシールが貼ってあり、風船浮いていたので2人は驚き固まってしまいました。

失敗したと思ったぼっちちゃんは、風船を割って処分していきます。割った風船の色がピンク、黄、青、赤と結束バンドメンバーのイメージカラーなので結束バンドが消滅した様に感じるのが細かい描写。

そんなぼっちちゃんの姿を見てなんとかフォローしてくれる2人とも優しいです。

ぼっちちゃん、友だちを家に呼ぶことができて、はしゃいじゃったのでしょうね。

 

 

虹夏ちゃんが何かにつまづいたと思ったら、その正体が大量のアー写だと気づいて恐怖を感じます。部屋中に貼ってあったアー写をぼっちちゃんが片づけものだと、妹のふたりちゃんが2人にネタバレしました。

 

 

 

陰キャのトラウマ学校イベント発表!

なんだかんだでTシャツのデザインをスタートさせて、まず喜多ちゃんがデザインを披露しました。体育祭で着るような「優勝」と書かれたデザインを見て、ぼっちちゃんの様子がおかしくなってしまいました。

 

ぼっちちゃん曰く、体育祭『陰キャのトラウマ学校イベント 第1位(日本陰キャ協会調べ)』でトラウマが発症したぼっちちゃんが溶けました。

ぼっちちゃんの妄想で北斗の拳風の世紀末が描写されましたが、金沢駅の鼓門が髑髏になっています。

 

娘のぼっちちゃんに「友だちがいるのか」と疑ったご両親はぼっちちゃんの部屋の様子を確認します。『エアギター』ならぬ、『エア友』じゃなく実在した友だちで安心したようです。

 

念のため「レンタル友だち的なサービスの人じゃ」と虹夏ちゃんに確認したお父さんおもしろすぎますね!

部屋の飾り付けの練習をする時の高速移動するぼっちちゃん面白い。すごい表情豊か。

なんだかんだで盛り上がって家族も含めてみんなで遊び倒しました!

 

 

 

Tシャツデザイン決定!

ぼっちちゃんがTシャツのデザインを2人に見せると、謎フォントが書かれている中学生男子が着るようなデザインだったため、「ダセーッ」と虹夏ちゃんは心の中で叫びます。

↓こんな感じです。GACKTが着たようです。(ぼっち・ざ・ろっく!はGACKTに喧嘩を売った!?)

www.village-shop.jp

 

6話で結束バンドのライブ告知フライヤーを描いた時の人物画はひどかったですが今回は上手!コミュ障だから人物画になると下手になるのでしょうか。

 

 

流れでぼっちちゃんの私服を披露することになりましたが、ぼっちちゃんめちゃくちゃかわいいです!

 

ついでに髪をセットされそうになったぼっちちゃんは、顔をさらされたストレスにより体がしおれて、ウイルスとなり虹夏と喜多ちゃんの体を蝕みます。

ぼっちウイルスの影響でぼっちちゃん化してネガティブ発言をする2人ですが、喜多ちゃんは「かわいすぎてごめんなさい」とポジティブな発言をしています。イ〇スタにキラキラ写真を投稿しているので、自覚ありますよね。

 

BGMといい『風の谷のナウシカ』のパロディですかね。

 

 

最終的には虹夏ちゃんがデザインしたTシャツで完成しました。

 

ライブの準備ができましたが、ライブ当日になって台風が直撃。ぼっちちゃんが作った『てるてる坊主』が雨に濡れたせいか、ホラーチックになってしまいました。

結束バンドは無事ライブ決行できるのか!?

 

今回登場したTシャツが実際に販売されます!

www.aniplexplus.com

2023年2月上旬お届け予定

注文受付期間:2022/11/20 〜 2022/12/04

 

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

[rakuten:k-gakki:10099059:detail]

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon