【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

『その着せ替え人形は恋をする』87話 感想 タイトル回収!最終章は雛人形コスプレ!?   【着せ恋】

 

福田晋一 漫画『その着せ替え人形は恋をする』87話 感想 【着せ恋】

 

『その着せ替え人形は恋をする』第87話でタイトル回収しましたね~。

 

 

『天命』に登場する大天使ハニエルのコスプレで冬コミに参加することになった五条くんと喜多川さん。

 

しかし、『天命』の作者・司波刻央が過去作のアニメ化について「俺が納得出来るものを俺でも描けてないのに他の奴に出来るわけないって俺ははなから許してなかったんだ。説得されて渋々許可出したがあんなに後悔する事はこの先ないだろうな。(アニメ化は)二度とごめんだ。次は絶対にない。」と発言したことで『天命』に登場する大天使ハニエルのコスプレをするのには相当プレッシャーがあるはずです。

 

そういった理由で6,000万部も売れている『天命』がアニメ化されていないのですが、五条くんと喜多川さんのハニエルコスを見て実写化かアニメ化を許可するという流れになるような気がします。

人の形をしているが人じゃない”ハニエルを再現するため参考にしたのはビスク・ドール(着せ替え人形)

 

本格的な造形が始まりますが、タイトルを回収したことで最終章になってしまうのでしょうか!?

予想としては人形繋がりであり五条君の原点である『雛人形』のコスプレが最終章になりそう。

ハニエルコスで人間の形をしながら人間ではないものを再現したのであれば、さらに人間離れした美しさを放つビスク・ドールのコスプレをする展開もありますね。そして最後は雛人形のコスでしょうか。

 

雛人形のコスプレに関してはこちらを参考。

anigenavi.com

 

 

 

雛人形といえば1話冒頭に登場したのんちゃんの正体は喜多川さんの友だちである「菅谷乃羽」だと思われます。

そうであれば1話で喜多川さんが「人の好きなものバカにすんなよってなるでしょ」と言った意見に笑いながら同意していましたが、五条君と雛人形を否定した過去についてはどう思っているのかが気になります。

喜多川さんが愛する五条君や五条君が愛する雛人形を否定したのんちゃんを相手に親友であろうと容赦しない喜多川さんが見れるかも?

44話で菅谷乃羽が五条君を見つめ何かを思っているため、のんちゃん(のばら)=菅谷乃羽の可能性もありましたが、47話でのんちゃんを思い出した五条君に乃羽が「五条君と海夢って付き合ってんの!?」と質問しているのでのんちゃん(のばら)=菅谷乃羽の可能性は低いです。

 

 

司波刻央について「誰もが惹かれるのに誰にも靡かない」と状態をSNSのフォロワー19万人フォロー0で表現したのがうまいと思いました。

アキラさんは「この人を納得させられる人間 この世にいないんじゃない?」と言っていますが、納得させられる人間が五条君と喜多川さんになるのでしょう。

 

 

アニメ2期もありますし、これからもっと面白くなると思うのでまだまだ続いてほしいです!

 

 

 

次回

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

[rakuten:book:20957881:detail]

[rakuten:book:20845628:detail]