人気記事
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

「新設!URAファイナルズ」アップデート!成長し強くなったハッピーミークに勝利しましょう!

umamusume.jp

11/17 12:00に育成シナリオ「新設!URAファイナルズ」をアップデートしました!

 

追加要素

ハッピーミークの登場

ハッピーミークがトレーニングに登場し、一緒にトレーニンを行えます。

ハッピーミークとの対決

ハッピーミークに特別なアイコンが出ているトレーニングを行うと、トレーニング後にハッピーミークと対決する育成イベントが発生します。
このイベントでは、直前に実行したトレーニングに応じた選択肢1つとそのほか2つの選択肢がランダムに表示され、選んだ基礎能力や現在の体力の値でハッピーミークと対決します。
選択肢には、それぞれに対決結果の予想が表示されます。
対決に勝利すると、基礎能力やスキルPtが獲得できるほか、選んだ選択肢に応じたスキルのヒントLvが上昇します。
対決に勝利するほど対決Lvと難易度は上昇していきますが、得られる基礎能力やスキルPtも上昇します。
何度も対決に挑戦し、勝利を重ねましょう!
※対決Lvと難易度にはそれぞれ上限がございます。

www.youtube.com

URAファイナルズ決勝

育成イベント「ハッピーミークと勝負!」で、育成ウマ娘が一定回数以上ハッピーミークに勝利していると、ハッピーミークがより強く成長した姿で登場します。
成長したハッピーミークに勝利すると、新しいレアスキルや通常より多くの基礎能力やスキルPtを獲得できます。
さらに、育成完了後には「URAシナリオ」の因子が獲得しやすくなるほか、育成イベント「ハッピーミークと勝負!」で獲得できるスキルを習得していると、スキルのヒントLvに加えて特定の基礎能力やスキルPtが上昇する特別な因子も獲得できます。
育成ウマ娘を十分に鍛え、成長したハッピーミークに勝利しましょう!

レーニン

レーニングで獲得できる基礎能力とスキルPtを調整しました。

夏合宿に育成イベント追加

夏合宿中に理事長から差し入れをもらえる育成イベントが発生し、体力が回復します。

エンディング

一部エンディングで獲得できる基礎能力やスキルPtを調整しました。

 

引用元:育成シナリオ「新設!URAファイナルズ」がアップデート!