【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

第1弾キービジュアルはブレイバーンが誕生しなかった世界(時間軸)

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』放送前の第1弾キービジュアルは宇宙から飛来した塔に立ち向かうティタノストライド(TS)及びイサミとスミスになります。

このビジュアルで描かれているのはタイムリープする前、初回の時間(世界)です。

タイムリープ1回目以降の時間軸は第1話で描かれていますが、同じ様に初回の時間でもTSではゾルダートテラーや塔には勝つことができません。恐らくATFは壊滅したのでしょう。(タイムリープ1回目以降の時間でもだいぶ犠牲者は出ていますが)

敵の方が人類より戦闘力が勝っているため敵の技術を盗みつつOPラストの様に人類が勝利しイサミとスミスは握手をしたのかもしれません。

つまりスミスがブレイバーンにはならなかった世界です。

 


ただ、人類の完全勝利ではなく1個の塔を破壊しただけで超大型母艦は破壊していないのであればデスドライヴズが復活してその後全滅した可能性の方が高いです。

握手した後に全滅は悲しいですね。

 

 

2024年4月9日追記

オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」勇気爆発!ババーンとスタッフトークショー3!にて、XM3 ライジング・オルトスにはイサミとスミスが搭乗していることが判明。ブレイバーンが誕生しなかった世界である可能性が監督から語られました。