スポンサーリンク

『勇気爆発バーンブレイバーン』第6話 予告 覚醒した新たな力は分身かビームか ビルドバーンの新武装という可能性も スミスのピンチでルルがスペルビア(ヒュミリタス)に変身!? 【ブレバン】

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」の予告映像、あらすじ、先行カット公開。

通常であれば月曜日公開ですが、ワンダーフェスティバル2024[冬]のワンホビ38(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 38)にて一日早く公開されました。

www.youtube.com

 

 

あらすじ
先行して日本に上陸したイサミ、ブレイバーン、そしてスミスは生存者の探索を行う。生存者が見つけられなかったときは、部隊を安全に上陸させるための事前砲爆撃を実施すると伝えられたイサミ達。誰も発見できず焦りを募らせる中、スミスにピンチが迫る。困難な状況でも諦めないイサミ、その心に呼応するかのようにブレイバーンの新たな力が覚醒する。

 

 

 

ブレイバーンの新たな力が覚醒

ついに日本へ上陸したイサミとブレイバーン。

 

「困難な状況でも諦めないイサミ、その心に呼応するかのようにブレイバーンの新たな力が覚醒する。」とあらすじに記載されていますが、予告映像にて大量の量産戦闘殺戮兵器ゾルダートテラー、ゾルダートフィレーと対峙しています。

これまでの戦い方ではあの数を相手にするのは厳しいかもしれません。

そうすると新たな力は分身やビームかも。スペルビアは指から飛ぶ斬撃を放ち橋を広範囲に破壊したので新たな力がビーム系はありそうです。

素早く敵を斬っているシーンはありますがあれが新たな力である可能性は低そう。

 

または、前回登場した超次元3Dプリンター『ビルドバーン』にて作成した新武装のお披露目というパターンもあります。

5話にて「出力できないものは何もない 君も遅かれ早かれ知る事になる 今じゃない」とブレイバーンがスミスに言っていたので、新武装が新たな力なのかも。

 

 

それから、スペルビアや量産戦闘殺戮兵器ゾルダートテラー、ゾルダートフィレーが出していたシールドをブレイバーンが使えないのが気になります。

ブレイバーンが元デスドライヴズであればシールドを使えそうですし、雑魚のゾルダートテラーたちが使えるのにブレイバーンが使えないのが不思議です。その理由も今後明かされるのでしょうか。

 

 

 

スミスのピンチにルルが変身!?

生存者の探索を行うスミスにピンチが迫るということで、ついにルルがスペルビアへ変身する可能性があります。

悪魔ルシファーから天使ミカエルになり、スペルビアではなく巨大ロボのヒュミリタスへ変身するかもしれないルル。搭乗者はスミスになるはず。

 

「出力できないものは何もない 君も遅かれ早かれ知る事になる 今じゃない」といったのはブレイバーンがスミスの専用の巨大ロボを製造することの伏線かもしれませんが、やはりルルが変身してスミスが搭乗する可能性の方が高いです。

 

 

クピリダスとの戦いは7話なり、クピリダスを倒せば残りのデスドライヴズは5体なのでちょうどぴったり12話に収まります。

 

 

bangbravern.com