【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『呪術廻戦』コミックス26巻表紙考察 4月4日発売で五条悟復活!? 死亡回236話「南へ」がタイトル ツバキの誕生花は夏油傑の誕生日と同じ2月3日 椿は死を連想 花の数が五条悟の叩いた人数と同じ

2024年3月11日発売の週刊少年ジャンプ15号にて漫画『呪術廻戦』コミックス26巻の表紙や発売日が公開。

表紙は五条悟。五条悟の死亡回である236話「南へ」がタイトルになります。

コミックス26巻の発売日は以前発表のとおり2024年4月4日。

 

 

 

表紙についての感想、考察を記載します。

表紙の五条悟の髪は白く誕生日の12月7日=冬を連想させます。

表紙には椿(ツバキ)の花が五条悟の背景に咲いていて、椿は死を連想させるため236話で彼が亡くなることを意味しています。(椿ではなくサザンカの可能性もありますが)

ツバキの花の数が222話で応援のため五条悟の背中を叩いたり蹴ったりした呪術高専の生徒数(7人)と一致しています。

 

ツバキの誕生花は、五条悟の親友である夏油傑の誕生日と同じ2月3日

椿は冬を越し春の訪れを告げる。五条悟の死を冬とイメージするなら春は五条悟の復活を意味しています!

コミックス26巻の発売日2024年4月4日は『幸せの日』

つまり、五条悟、夏油傑、日車寛見、夜蛾正道、釘崎野薔薇らの死体から3つの魂を選び楽巌寺嘉伸学長が作った呪骸になって五条悟、夏油傑の親友が復活。

五条悟の背景に椿があるのは五条悟と夏油傑が呪骸になって復活することの伏線かもしれませんね。

 

www.youtube.com