【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 1119話ネタバレ速報 ニカと鉄の巨人が共闘 ジョイボーイとの思い出に涙を流す鉄の巨人【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1119話 ネタバレ確定速報の最新情報を紹介します。(本編内容引用)

 

 

 

1118話の感想記事はこちら

anigenavi.com

 

 

 

【目次】

 

 

1119話考察展開予想

鉄の巨人が立ち上がりルフィ、ボニーと共闘

1118話ではウォーキュリー聖の突進で海に落下した鉄の巨人が描写されました。

 

1119話では、ジョイボーイと勘違いしているルフィをエッグヘッドから脱出させるため鉄の巨人が再び立ち上がると思います。

ニカの力を持つ者が近くにいれば鉄の巨人は動けるはずですので、ルフィとボニーによるニカの太陽エネルギーや解放のドラムの音で通常の2倍の力を発揮した鉄の巨人が爆誕するのでしょう。(ボニーが解放のドラムや太陽エネルギーを持っていればですが)

 

 

今麦わらの一味が乗船しているサニー号の一番近くにいる五老星はマーズ聖以津真天(いつまで)ですので、鉄の巨人が飛行し腹にマーズ聖を収納。そのまま自爆する可能性もあります。

ただ、他4人の五老星を残したまま自爆するのはジョイボーイ(ルフィ、ボニー)にとって不利になるので収納したまま他の五老星と戦うのかもしれません。

1118話でルフィとボニーがニカに変身し「嫌な予感」がすると思ってサニー号に接近しているのはサターン聖とウォーキュリー聖。

とすると、サターン聖は因縁のあるボニーが倒すとして、鉄の巨人はウォーキュリー聖に突進された仕返しをするのでしょう。

 

 

【対戦カード予想】

ルフィVSマーズ聖

ボニーVSサターン聖

鉄の巨人VSウォーキュリー聖

ゾロVSナス寿郎聖

 

 

鉄の巨人は思い出す

1118話ラストの反応からすると鉄の巨人はジョイボーイがすでに亡くなっていることを知らない可能性もあります。

ニカルフィとニカボニーを見て「あいつらジョイボーイと同じ姿をしているけど誰なんだ」と困惑するのかも。

 

亡くなっていることを知っていればニカの能力を持つルフィとボニーを見て鉄の巨人は昔を思い出し、彼らに助力。

空白の100年でジョイボーイと共に戦ったことを思い出し涙を流すのかもしれません。鉄の巨人には感情があるので涙を流すことも笑うことも可能かと。

そして、突進され配信を止められたウォーキュリー聖に仕返しをするのでしょう。

 

 

ベガパンクの配信再開

ベガパンクの配信が続いていることから、配信電伝虫を鉄の巨人が身体の中で守っており、地上へ帰還した際に配信が再開すると思われます。

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

サターン聖終了

エッグヘッド事件の「世界に与える衝撃」がベガパンクの配信だけでなく「五老星の誰かの死」だとすれば、エッグヘッド編でボニーやジニーに対しひどいことを行い読者のヘイトを集めたサターン聖が鉄の巨人やルフィ、そして実験台にしたボニーに倒されるのでしょう。(死亡はしないが顔面の傷が増えると思われる)

そのまま麦わらの一味は出航。

カタリーナがサターン聖に触れていたので、ボニーに負けて弱っているサターン聖を黒ひげ海賊団が殺害し、カタリーナがサターン聖に成り代わるのかも(変身)

 

世界政府が過去に海を沈めた&これからも沈める犯人に気づいた人が反乱を決起し、空白の100年の内容が明かされた時と同じように焦る五老星が見れるかもしれません。

 

ただ、イムが古代兵器ウラヌスで鉄の巨人ごとエッグヘッドを破壊するかもしれないので注意です。

「世界に与える衝撃」が空白の100年の告白、サターンの討伐だけでなく古代兵器ウラヌスでエッグヘッドを破壊されたことならばモルガンズは新聞が爆売れして大喜びしそう。(その場合世界経済新聞社もウラヌスで破壊されそう)

 

 

エルバフで謎を解き、あの男と再会

1106話でニカの姿をしたギア5ルフィを見たボニーですので『歪んだ未来(ディストーションフューチャー)』で「ニカみたいな未来」を想像しニカに変身すると思っていましたが、1118話でボニーはニカに変身しました。

 

 

 

エルバフにはオハラが遺した空白の100年の資料がありますし、ジョイボーイの一団だったはずの巨人族がジョイボーイや巨大な王国の思想やDの意志を説明する予定と思われます。

ベガパンクは資料を全て読んであの配信を行ったので配信の内容以上の情報は得られないかもしれませんが、「憶測なので語れない」と言った部分の内容や1117話~1118話チョイ見せ!で語られた「世界中に点在しているDの名を持つ者たちへ… お前さん達の中に……もその名前」に続く言葉が判明するのでしょう。

海賊王候補のルフィに真実が知られるのは危ないと考えた五老星がエルバフに来訪し麦わらの一味を狙うが、ニカに変身したボニーが父(天竜人ではなくくま)と母ジニーとボニーの敵であるサターン聖を撃退するはず。

 

 

また、シャンクスがまだエルバフにいれば海賊王になり『ひとつなぎの大秘宝ワンピース』を手に入れるため、ゴムゴムの実を狙いにルフィを襲撃するかもしれませんが、海王類が待ち望んでいた2人の王はルフィとしらほしですのでシャンクスが勝ってルフィを殺害しゴムゴムの実を得たところでニカにはなれず、海賊王になったはいいが世界政府の支配から世界や奴隷を解放し自由な世界を取り戻すことは不可能だと思います。(シャンクスは天竜人であると同時にDの一族で世界政府打倒を目指しているはず)

 

ルフィはロードポーネグリフの写しを手に入れるためシャンクスと戦うことになりますが、写しの写しをシャンクスからプレゼントされる可能性もあります。

しかし、エルバフが古代兵器ウラヌスで攻撃されて全勢力壊滅状態になる可能性もあるので心配です。

ウソップ、ヤソップ親子の再会と親子対決は楽しみです。

 

また、「あいつとあいつの戦いは意外な結果になるかもしれません!!」と作者の尾田さんが予告していたので驚くような結果が待っているのでしょう。

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

 

1119話ネタバレ速報

ニカルフィ、ニカボニー、サンジ、フランキーが協力しマーズ聖を空の彼方に吹き飛ばしました。

 

ベガパンクの配信電伝虫は念波が途切れただけでまだ動いており、Dの一族へ『意志とは』というメッセージを贈りました。

 

ジョイボーイ(ニカ)のピンチに現れたのは鉄の巨人。

彼はジョイボーイとの会話を思い出し、ウォーキュリー聖を撃退。

鉄の巨人の名前は『エメト』と判明しました。

 

 

 

1119話感想記事

anigenavi.com

 

 

 

1119話考察記事

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp